2018年7月2日月曜日

アウトリガーカヌー


昨日はアウトリガーカヌー大会がありました。
小学生は、前の週に行われたキッズカヌーレースの上位4チームだけが本戦に出場できます。
哲平も予選2位通過で本戦出場しました。
「絶対優勝するぞ」
と燃えていたけれど、準決勝の後、息つくヒマもなく、決勝戦が始まり、結果は2位。
けれど、優勝が目前になるチームになったんだなぁ、と子供の成長に驚きます。
1年生の時は、ただただ帰って来れるだけで「すご~い」「よく帰って来れたねぇ」と感動していました。

その後行われた、要岩一周レースは、父、哲平、雅治の3人でカヤックで出場。このレースは人力ならなんでもよくて、カヤックでもシュノーケルとフィンでも、サップでも、サーフボードでも、とにかく1.5Kmの距離をいって帰ってくるというレース。



 
 
最後ゴール前。どう考えても哲平は遊んでるだけにしか見えなかったけど、オールが2本しか無いので、両手で水をかいていたのだそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿