2017年11月1日水曜日

ハローウィーン 

毎年恒例のハローウィーン。
この時期になると、「今年は何になりたい?」
という会話から始まり、子供たちとだんなの変装衣装作りを、いつもぎりぎりに始め、来年こそは、もう少し早く着手しようって反省します。けれど今年は、相当頑張りました。

長男 ドラキュラ伯爵
次男 あり
夫  パンダ
私  魔女

ありの衣装のポイントはおしり(写真にはありませんが)。おしりが袋になっていて、もらったお菓子でだんだんありっぽく膨らんでいきます。

だんなのパンダの顔、かわいくなくて怖いけど、出来上がった時には、かなり満足。
ネットでパンダの着ぐるみを買おうとしていただんなに「私が作るから、無駄な買いものはやめて!」と言ったものの、まさに時間との勝負(ぎりぎりに着手するからいけないのだけど・・・・。)

3人分の衣装が出来上がった時には、私の分まで作る意欲が失せていて、ありきたりな魔女になることに・・・・。

毎年一夜限りのお祭りさわぎだけれど、そのために工夫を凝らして作ってる時って、結構夢中になっていて、フロー状態にありました。ここ2.3日の悩みが、「パンダの頭」っていうのもおかしかったです。

当日はケーキつくり。りんごとナッツのケーキ。120等分して、つつみました。
お菓子屋さんになった気分。

 
夜は近所の、やっぱりお母さん手作りのナメクジくんとうちの次男のありと一緒に、町を回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿