2018年8月12日日曜日

夏休み

夏休み♪ 八ヶ岳へキャンプに行きました。
スイスに住んでる友達が、オイリュトミーのワークショップを開いてくれたので、それに行きたくて、計画しました。
キャンプをすると自然の中に溶け込んでいくような気がします。火で遊べるのも楽しい。子供たちは、近所のキャンパーともすぐ仲良しになります。



そして、オイリュトミー。やっぱり、私はこの道を進んでみたいって思いました。目に見える音楽。目に見える言葉。
古代舞踊のようでもあるけれど、宇宙のリズムを刻む動き。
友達のだんなさんは、ブルガリア人でピアニスト。私たちのオイリュトミーにピアノで伴奏してくれました。子供は言葉の壁は気にせず、あっという間にお友達になっていました。
子供ってすごいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿