2017年4月22日土曜日

4/29 体験教室のお知らせ(4/22更新)

4/22(土)にじのたね体験会第1回目がありました。今日は雨。みんなが待ちに待った雨です。
というわけで、お外ではなく室内でお絵かき。

使う色はみんな同じ赤と黄色と青の3色なのに、紙の上で混ざり合ってみんなそれぞれの色が生まれていました。1時間半の時間はあっという間。来週は始まりの時間を10時に設定しますので、もう少しゆっくりできるかな。

小学生以上を対象としていますが、もちろん小さなお子様やお母さんも、一緒に色を紡ぎましょう。

今日来てくれた方へ
来週、新しい紙に新しい色の体験をしてもいいし、今日持ち帰った紙にさらに上から重ねて描いてもそれはそれで、面白くなるかも。



 
//


4/29(土)は体験教室。参加費無料です。
時間は10:00~12:00頃
場所は、宮の浜(芝生がある所)です。悪天候の場合は、奥村交流センター1Fです。
準備をしたいので、行くかも?という方はメッセージをください。

4/29(土)はにじみ絵の予定です。
持ち物は、もし持っているなら、
・絵筆(できるだけ太いもの。毛幅2㎝くらいがベスト)1本
・小さな空きビン3つ(絵具を入れて使います)。

・筆を洗う水入れ
・画版
・水筒
・マイコップ(温かい飲み物を用意したいので是非)
★雑巾(筆拭き用)
★水2Lくらい?(筆洗い用と絵具溶かし用)

絵具と用紙はこちらで用意します。持っていなければ絵筆もお貸しできますが、数に限りがあるので申し込みをお願いします。
画版はお貸しできるものがありませんので、ダンボールを持って行きます。
空きビン・・・ビンが重さがありベストですが、無ければ、プリンカップのようなものでも大丈夫です。

2 件のコメント:

  1. 明日の天気はどうだろうか? 小雨くらいなら宮の浜で決行。雨の中お絵描きしてみます。濡れると体が冷えるので、カッパを着てきてくださいね。大雨だったら、中止にします。奥村も取りましたが、クラスレクとかぶっていて、ワイワイしそうなので、お絵描きに集中できないかも?という理由からです。天候判断は明日の9時頃お知らせします。
    いつもギリギリですみません。

    返信削除
  2. 小雨ですが、宮の浜で開催します。雨のアートを楽しみましょう。

    返信削除